2010年11月17日

学校再編説明会のお知らせ

平成22年12月5日 日曜日
午前10時〜午前11時30分
綾南農村改善センター

平成22年12月5日 日曜日

午後1時30分〜午後3時

綾上農村改善センター


日曜日の説明会ですので、保護者の皆様もふるって参加してください。
言いたいことはどんどん言いましょう。
どちらの会場にも行けますので、都合の良い時間帯の会場にお越し下さい。

さて、こういう事も、WEBでさっと通知してくれればいいんですが、更新業務は委託しているようです。
で、PDFの変換もそっちの業者にやってもらってるようです。フリーソフトですぐ終わりますけど。
WEB上で職員さんが簡単に更新できるようなシステムに組み直してもらった方が良いとおもいます。
民間の無料サービスでも良いですね。


で、細かく通知してくれない理由は、50万円の予算があり、更新に制限があるようです。
お金をかけないためのWEBシステムなのに、逆に金がかかるので更新しないという、本末転倒状態になってました。
大手のサイトでよくある現象です。
一般質問行きですね。
ちなみに、このブログを借りているサーバーの年間利用料金は、ドメインと併せて、年間6800円です。
更新は自分でやってるので、無料です。委託しても、町のHP位の更新なら、月1万円いらないくらいですね。
大半はPDFのアップですので、1時間くらい学習すれば、職員さんの誰でも更新業務はできると思います。
HTMLの更新の時だけに委託内容変更すればいいですね。
提案書でも作りますか。


さて、フレッツ光の説明会も行われていますよ。
ADSLと電話回線使ってる人なら、乗り換えても負担はほとんど変わりません。
電話二回線使ってる人なら、確実にお得です。
http://www.town.ayagawa.kagawa.jp/opticalfiber/data/optical_fiber201010-3.pdf
posted by 川崎やすふみ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他時事
この記事へのコメント
前略

 諸々の更新、私がやりましょうか?

 役場はトロすぎます。田舎ボケしす
 ぎているのではありませんか?

              草々
Posted by 井上博道 at 2010年11月17日 23:01
ボランティアに頼るというか、頼むこととかも下手なんですよ>役場

民間や、団体の活用をしないと、やっていけるはずがないと思うんですが、端から見てると、絶望的です。

あと、情報公開は・・・。
議会議事録だって、許可があれば私が5秒でネットにあげますよ。

っていうか、私の本職はプログラマーなのでw
Posted by 川崎 at 2010年11月19日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41754595
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック